したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2205万理久利:2012/06/07(木) 11:10:11
一澤帆布工業
この名前をご存知の方はどれくらいいるのでしょうか。
京都の綿・麻鞄の老舗です。長男と三男が暖簾の相続(遺言書)をめぐって争いま
した。少し前までNHKで放映されていたカーネーションのコシノ三姉妹を思い浮
かべます。こちらは大阪岸和田。みんな勝ち気で小うるさい、それでも母と娘三人
競い合いながら、けんかしながらもそれぞれのブランドを立ち上げました。
先代が築いたものを大事に守り続ける、名前もあるでしょう、その京都人の気持ち
もわからないわけではありませんが、「訴訟にかまけて疲れませんか」と思います。
いい物を作る、それが一番ではないでしょうか。
後は鞄を使う人、良さが見える人が選択してくれます。
夫婦、家族、兄弟、配偶者,親戚も加わり、それぞれの生き方の中で他人には想像
ができない色々な埃が溜まるのだと思います。
それにしても一澤帆布工業の三代目は曖昧な遺言を残したものです。
息子達を試させる、叱咤激励する算段だったのかもしれません。
埃を払うことはできたのでしょうか。

こだわりの友人がくれた頑丈そうですっきりとした鞄がこれでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板