したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2157マリアンタ:2012/05/18(金) 08:48:46
夢∞夜 悠久の神様
今日夢の続きを見た。
      ∞
“貴君の文面「運転する時間の無駄」「心境に達しました」で inspire されて綴ります”
こんな出だしから始まる神様の手紙を発見しました。日頃述べている、そして生活で実践し
ている「生きるとはひたすら在ることへの感謝、感動」そんなことが書かれているように思
えました。“相手に「さようなら」と一言言ってみます。その時頭の中は先の一三七億年、
一三七億光年の広大な宇宙です”なんと詩的で美しい表現でしょう。
      ∞
 さて、ドライブは時間の無駄という友人に対して無駄、それも生きてることなんだよ、と
優しく言ってくれています。感謝だけの世界、時間の無駄を何とも思わない人だらけであれ
ば戦争は少なかったかもしれませんが、人類の科学的進歩もなかったとも思えます。
とは言え半世紀以上たっぷり生きてきた今、光速からせめても高速に切りかえてもいいので
は???牛車とは言いませんが。
 移動に時間をとられ肝心の神様邸での時間が減ったことは確かですが、私は移動中、木々、
人々が生活する家並みを眺め楽しんでいました。そんなもんです。
一三七億年の中の三十分、“たかが”30です。楽しめば“されど”30であります。
      ∞
 そんなことを考えているとき、バリバリッと大轟音、いよいよどこかのキム国が攻めいっ
たか、目が覚めるとピカリ、そしてまたパリパリッ。神様ではなく雷様でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板