したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2139同人α総務:2012/04/22(日) 12:27:13
僻地で読書
 α主催者でもある赤松氏が富士山近くに“お籠もり”になったようです。
創作意欲にどれほど関係してくるのかは定かではありませんが、ひとまず30号まで
長い期間、黙々と出版に向けた熱意と尽力に感謝します。

僻地に籠もってもPCがお厭でなければ電子図書「青空文庫」等である程度読むこと
ができます。近場に図書館、本屋が無くとも、ネットでの購入も可能です。電子図書
ではある程度とは言え読み切れない量の本が揃っています。
 同サイトTOPページ[運営について]の項目中『青空文庫の提案』、これはなかなか
のものでした。昨年末から復刻に取りかかった「青春のあの日」にも通じるものがあ
ります。人それぞれ、心に響く文章(作品)がありますが、まず読む機会があること
が大事です。

山に籠もって自由に思考し続け、本も読まなくなる可能性もあります。ただ一つ、
後人に何か伝えて欲しいとは思います。小説でもエッセイでも絵でも写真でもいい、
それは青空文庫の願いと共通するものがあると思います。

鳥の声、風の音を聴きながら読書する、書く、描く、何もしないで考え続ける、
その生活は緑に囲まれた静寂の青空の下。曇りでもその先はいつも青空です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板