したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2130マリアンタ:2012/04/14(土) 14:16:35
夢∞夜・初体験
昨日こんな夢を見た。
これがいつもの出だしですが、白昼夢でもなんでもなく現実のことでした。
夕方住まいに警報ベルが鳴り続けいつまで経っても鳴り止みません。ときどきこんなこと
があるのですがすぐに鳴り止みます。今回は執拗に鳴り続けるのです。そのうち遠くから
サイレンの音、どんどん近づいてきます。庭に出てみると、前の家の駐車場先の道に大き
なハシゴつきの真っ赤な消防自動車が見えました。庭から家の前の道に出てみると、もう
一台の消防車とたくさんの人だかり。いつぞや転んでもがいていた私を玄関まで連れて行
ってくれた近所の人も立っていました。

普段は開かずの門を開けたのですが、そこから両耳までおおう帽子と宇宙服のような衣装
を着た若い消防員がどどっと侵入し、一階居住者宅をぐるりとチェックして廻りました。
消防員は20名くらいでしょうか、全戸を叩いて廻ったようです。なにごともなく終わり役
にたたなかったホースを綺麗ににたたみ、静かに帰っていきました。
誰一人えばるわけでも、こびるわけでもなくてきぱきと作業を終えた、それになぜか感動
しました。豆鉄砲を喰らったような顔をしていた管理人さんの顔だけが気になりました。

自室を見渡し、火の気のなかったことを再確認し夕食の準備を始めました。
東日本の大津波とは程遠い事件ですが、私にとっては初めての経験でした。
そう言えば私の住まいのすぐ近くに我が町の消防署本部がありました。
火の用心。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板