したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2050マリアンタ:2012/03/09(金) 13:03:19
夢∞夜
今日こんな夢を見た。

大学時代の同窓会だった。先年急死した弁護士、「みえ」がなぜか登場。
「あなたも出席しなさいよ」そんな言葉を横で囁き続ける。
寝起きの姿で会場に行くのだが先ず会ったのが、四国は徳島出身の元お嬢様
で、その姿ではまずいよ、といいながら、自分の衣装箪笥の中から、アイヌ
の衣装のような色とりどりの縞模様の入った木綿の着物を羽織らされた。

会場に行くと「おい、生きてたのかよ、心配してたんだぞ」と当時の遊び
仲間から声がかかる。みんな私の姿に驚く表情を微塵も出さず、当時のまま
の顔だ。ただ異なるのは、その衣装。背広とドレス姿で近づいてくる。

疲れと、面倒さから一人屋上に向かうと屋上給水塔の屋根の上に私が居る。
なんとその下には徳島お嬢様の夫がいて、呆れ顔で寝転ぶ私を見る。彼も同
期、同ゼミ同クラブの仲間である。「何でお嬢様なんかと結婚したのさ」と
尋ねたら、そのお嬢様が彼を呼びにきた。理由を聞くことはできなかった。

10?くらいの小さな赤ちゃんのような人形を肩に乗せ、屋上の手摺りに
立っている私。
この人形は話をする。「飛ぼうよ」としきりに私に言う。
飛ぶ誘惑に襲われている。決して死へのジャンプではない。「みえ」が向こ
うで呼んでいる。ぐずぐずしている間にバランスを崩し下の何処かの階のベ
ランダに落ちた。飛べなかったのだ。赤ちゃんを探すと横で死んでいる。
私は? 「みえ」はどこ? そこで目が覚めた。

※フロイトやユングだったらどう分析するのだろうか。どうにも判らない。
理由があるはずだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板