したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1992万理久利:2012/02/01(水) 18:05:21
条件反射
近頃梅干しを見ても唾がでてきません。近くの学校の下校チャイムが聞こえても
近くの病院に見舞いに出かける準備でソワソワすることもなくなりました。
TVで大嫌いな人物の名前や顔に遭遇してすぐにリモコンを握ることもなくなり
ました。脳神経と体力がともに弛緩してきたのでしょうか。
それでもなぜか、自分の作品についての評が入ると、評も、再度自分の作品も読
み返し、評者の質問その他に答える準備で落ち着きなくソワソワし始めます。残
念ながら時間がかかってしまいすぐには投稿することはできません。
もう一つ、金曜のベルです。昨年から愛用している生協宅配の日は、インターホン
が鳴ると受話器を握り思わず「ご苦労様です」が先に出てしまいます。

ウィキペディアによると、人間、犬はもちろん、ゴキブリにも条件付けによる反射
が見られるということです。 妙に納得しました。
条件反射の生物学的意義を十分理解していないことを感じてなぜかソワソワして
います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板