したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

184吟遊視人:2010/04/18(日) 00:31:30
「言行不一致」はどちらか
今日も私たちのグループのほとんどの仲間から「昨年の12月からのことを振り返れば自分の言いたいことだけしか言わない人ばかりだし、また何を言っても理解力のない人ばかりだから」と投稿を止めるようにメールで忠告されました。
私もそろそろ止めようかなとは思いますが、今日の「万華鏡」のように(昨年12月以来の)経過を知らない一部の読者からは、貴君たちの言い分だけに同情する人もいます。
これもしゃくに障ります。

それに、多くの読者からは(右翼の街宣車みたいだと)そっぽを向かれ、私たちアルファー同人からはまったく無視されるとしたら貴君たちも立つ瀬がないでしょう。せめて私だけでも相手になってあげなければと思います。これはもう私の涙ぐましい奉仕精神です。

さて今回は、「私が言行不一致だ」という批判についてです。
私の言行不一致(言うこととやることが違うという批判)というのは、具体的に何を指摘されていますか。ぜひ明らかにしてください。

逆に私が貴君の「言行不一致」について4点だけ挙げてみましょう。あくまで私が知る限りですが。

1.何度も言ってますように「ニューロンカフェが立ち上がったら、万華鏡管理者を降りる」と宣言しながら、いまだに居直ろうとしていること。後で分かったことですが、3月12日にはすでに立ち上がっていて私たちが気づいたのは4月になってからです。

2.貴君が約束した「私たちの作品集、ブログの写真やコメント、これらは私たちの要求があればすぐに取り消す」と言われました。すでに申し入れも終わっていますが、何らの行為もありません。

3.3月に「二つのグループに分かれてしまった現状では、これからのアルファーをどうするか」となったとき、「お互いのグループからの提案を出して議論し、まとまらなければ採決もやむを得ない」と言われました。「負けると分かっていても、ひとつのけじめをつけたい」とまで言われたと聞いています。しかし、4月になってこのようにして決着をつけようと、私が提案しても一顧だにされませんでした。

4.それに「アルファーを解消し、別々の名称でスタートしよう」と貴方自身が提案されたので、私たちのグループはしぶしぶ同意しました。しかしながら、自分から提案したにもかかわらず、「小柳君が納得しないからこれからは小柳君に全権をゆだねる」とまたもや無責任な回答をされたのです。

上記の多くは田村さんとの電話で話されたことですが、彼女もその都度私へ連絡してくれたので、私自身も完璧に覚えています。だからこそ私が私たちグループの仲間を貴君の提案どおりまとめたのです。
 今はまさに貴方の言行不一致に裏切られた思いをしています。

それと、今までに何度も私からの質問をしていますが、なんら明確な回答はありません。 再度、繰り返し質問します。

1.「万華鏡管理者」を「降りる」と約束しながら、居直るあなたの理由は何ですか。今までに管理者として何らの仕事もされていないのに、何故に固執されるのですか。

2.貴君グループ3人の投稿を私が封じたかのような批判をされていますが、いつ、いかなる投稿を封じたのか具体的に述べてください。

3.「私の愚かな言動」「私の釈明がない」と言われるが、「何が愚かで」「何に対して釈明」をしなければならないか、教えてください。

4.「ごく最近言論封殺を行ったという汚点を持つ北島・田村」と言われていますが、「言論封殺」を行った事実はありません。「汚点」という言葉さえ侮辱するものであり、これこそ「誹謗中傷」でしょう。謝罪を要求します。

以上、批判ばかりするのではなく、質問にも誠実に答えるのが貴方の流儀だと聞いています。まともな論争者として、上記の件、かならずお答え下さい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板