したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1681万理久利:2011/09/06(火) 10:56:30
「人の像をした美しい青い地球」評の前に
ポートレートと前書きについての感想

作者神野氏は右肩を少々落とし、顔は色つやよく、一種、知的・色男振りを
振りまいているように見えます。
今回は友人でもある編集長の秘密の部屋に連れ込まれ、撮影と軽いインタビュ
ーになったものと思われます。壁紙がそれを物語っています。

前書きは「たまの地球上の休暇」中の神野佐嘉江宇宙神祇官にくる色々な星座
からの相談事が月曜から金曜日まで書かれているのですが、それがまたなんと
も面白い宇宙SFのショートショートとなっています。インタビューからこれだ
けのものを膨らませる編集長の力量を感じました。それだけ作者に何かオーラ
が出ていたに違いありません。

さて土曜と日曜日の未記載が気になったので編集長の了解をとり勝手に私が付
け加えさせていただきました。作者のこれまでの作品の中では時々あれっと思
う自称、不適切用語?が飛び出てきます。それが尾を引いたのか吉原で遊ぶ
宇宙神祇官へと繋がってしまいました。
2801

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板