したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1512長岡曉生:2011/07/06(水) 17:09:51
あした天気になーれ・第三回:評
またまた締切り時期を外して、御免なさい。
今やたらに忙しい建屋を改修する雑用の合間をやっと見つけて、書いています。
評というよりは感想です。

★笑い顔の三毛猫ちゃん(キメラ1号さんがαに、2011年 6月21日(火)17時41分に投稿)
なかなか魅力的な出演ぶりであるが、これは猫の男優なんだろうか。
そうだったら、希少な出演者がしかも笑っているこの画像は、極く貴重なる写真である。
ところで、猫って笑う動物なんだろうか。
これが男優だとして、また猫が笑うとして、この写真は一体どうやって撮られたのだろう。
ちゃんと脚本があって、ヨーイスタートで撮られたのかな。

★オッドアイ(金目銀目)
猫ではなく犬の例ならば、私も見たことがある。
17〜18年まえの朝まだき、その頃は未だ団地内では一軒家に近かった我が家の玄関先に
段ボールに入れて捨てられた生まれたばかりの雌の子犬が二匹、チョコンと座っていた。
そのうちの一匹がオッドアイで、団地内の知り合いの家に貰われて行き
もう一匹は我が家で飼うことになり、未だもって存命中である。
オッドアイの方は、10年ほど前にご主人が亡くなって奥さんが都会に住む息子さんの家に
同居することが決まった時に、保健所に引き取られて行った記憶が有る。

★オスの三毛猫のお天気占い
この場合のお天気占いは、恐らく晴れか雨かを予報できれば良い筈である。
第一次南極観測隊に伴ったオスの三毛猫も、気象観測機器が壊れた際に、きっと代役として
その天気予報の能力が役立ったに違いない。
その予報の記録と的中率の記録が若し有れば、是非見てみたいものである。
ところで、ブレイン氏の新規プロジェクトで予報を伝える手段としては
晴れには猫の笑い顔、雨には猫の怒った顔を使うのかな。
とすれば、雨用に適した写真を別途用意する必要が有りますね。

話は変わるけど、同人に誰か占いに凝ってた仲間がいたなあ。
えーっとあれは、誰だったっけ? ははは。

2704

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板