したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1467キメラ2号:2011/06/21(火) 15:08:12
オキシモーラン0619作品
??この遊びを理解できない人はたくさんいると思う。でもじっくり眺めてもらいたい。
馬鹿馬鹿しいほど、何かの風刺、暗示、隠喩が、その人の想像力で湧き上がるはずだ。
個別に、それぞれの人生や思いで。 人の数だけ、思い浮かべるものが異なるだろう。

さて今回の作品、上三つが上作品だと思います。すぐに風景が浮かびました。
これはあくまでも私だけの風景です。 でもなぜか納得するのです。どんな真面目な、
饒舌な文章よりも説得力があるような気がします。

「真面目は遊びを閉め出そうと努めるが、遊びは喜んで真面目さを自己の中に抱き込
 むことが出来る」
「遊びは人間がさまざまの事象の中に認めて言いあらわすことのできる性質のうち、
 最も高貴な二つの性質によって充たされている。リズムとハーモニーがそれである」
(オランダの歴史家ヨハン・ホイジンガより)

笑う猫、これは何の暗示なのでしょう。キメラ氏の言葉遊びを楽しむ笑い顔そのもの
でしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板