したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1379長岡曉生:2011/05/29(日) 12:22:37
同人α第27号出版懇親会の補足
α27号製本と編集会議
28日(土)午後2時から、27号の製本と編集会議および懇親会を行ないました。
出席者は、古賀和彦さん・神野佐嘉江さん・竹内一郎さんと長岡曉生の四名。
出席を予定していた古賀由子さんは、残念ながら一身上の都合で急遽欠席となりました。

★校正と製本(古賀・飯田設計事務所)
作品の校正については、各担当者が初稿に一回・ゲラ刷りに三回と入念に行なった結果
発行が従来よりは遅れましたが、誤字脱字などは非常に減ったはずです。
内容は、既に総務より紹介されていますのでご覧下さい。
製本は、既に古賀さんの手で冊子毎に纏められたものを、手分けしてホッチキス止めと
背貼りとをするだけの作業だったので、あっという間に終わりました。
印刷方法の新工夫で、冊子の組上げが更に一段と楽になりました。

★編集会議(同上の会場)
 以下の議題について話し合いました。
次の28号の担当者
冊子発行とサイト維持管理技術の伝授
リンクについて
昨年度の会計報告と今年度の会費徴収
新会員の獲得について
作品の広報
他掲示板との関わり
無限回廊 第五回の担当について
詳細は、後ほど総務からブログに掲載の予定です。

★懇親会(不忍の伊豆栄)
今回は、本郷三丁目から細い猫道を歩いた先の不忍の伊豆栄で開き
会食は、当店名物の鰻を主に、軽めのアルコールを従としました。
話題は、大震災と原発についてや、佐賀市内の変化・十一期生の現況などの堅い物の他に
 小学校から高校に掛けてのマドンナが誰だったかとか
 何方かは複数のマドンナをお持ちだったとか
 小学校時代の、マドンナに対する何方かのラブレター事件
 (オマセだなあ! しかし御当人は濡れ衣??と主張しております。)
とか、ここでは詳しく書けない面白い話題が多岐に渡って出ましたよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板