したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1372万理久利:2011/05/27(金) 13:08:16
書くきっかけ
25日の万華鏡に古賀さんが投稿をしていた。 これまで全く文章を書くということは
考えていなかったようだが、書くきっかけが卒業30周年記念冊子に関わってからだと
いう。 書く出会いは年齢関係なく突然やってくる。いかなる職業についていたとしても、
どんな文学の素養、才能が隠れているかは、わからないとしても。

私の場合は駐在地の日系ミニコミ誌のコラムをひょんなきっかけで担当したことからで
しょうか。
駐在員妻のわがままさ加減、夫の緩さ加減、旅行者のだらしなさ、そんなところをせっ
せとおもしろ可笑しくかつ真面目に書きました。

小説となるとまた別な次元です。どこまで自分が一つの世界を創れるのか自信はありま
せん。でも、嫌いではなさそうなので、興味津々で続けられそうです。
大事な人を失って呆然としているときにαと出会ったわけです。 出会いと場所がなけれ
ば作り物作品を書くことはなかったでしょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板