したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1297万理久利:2011/04/18(月) 15:32:55
私の父さんトルコ人?
トルコの話題が続いています。製鉄の源がトルコとは面白い。初耳でした。トルコ民族の
移動振りをみれば中国に技術を伝えたのも納得できます。??製鉄技術を考案するトルコ人
は、やはりギリシャ・ローマの「考え方」を学んだからだと思います。三点セットの著者
は「終生の関心はこれすなわち「文明」」と言います。文明が混じり合いさらに新たな文
明を築き上げる、消えた文明もあるけれど、どこかで繋がっている。??探れば探るほど何
かが見えてくるのでしょう。歴史好きは誤解されやすいけれど、現在も見ている、そして
未来も、私はそう思います。人類の愚かさと叡智が関心でしょうか。

さて父は緑茶好きで、銘柄関係なくとにかく熱くて濃いお茶を数時間おきに飲んでいまし
た。楽、お酒はもう放せません。車の中にまで常備させて事故が起きたときは何とも言い
ようがありませんでした。ヨーグルトはあまり好きではなかったようです。その代わり喫
煙大国トルコ人のように朝から寝るまでぷかぷかしていました。
どこにでも思いついたらでかける。ちょっとした加工、制作はやってのける。大きい目、
四角い顔立ち、色白、むくっりの高い鼻そんな父の顔に髭をつけたらトルコ人にも見える
かもしれません。いつも何かを求めて動いている、そして思いっきり太鼓をたたく。その
顔はいつも何とも言えない笑い顔でした。
好きな歌手は「コマドリ姉妹」。ど演歌の世界でした。
2607

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板