したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1252赤松次郎:2011/05/01(日) 09:45:14
天使ごっこ・悪魔ごっこ(5)十一月の感想−1
まずはブログに掲載された作者のコメントとポートレートの感想から始めましょう。
最近はこのような年の違う、たくさんの子供達が一緒に遊んでいる光景をとんと見
なくなりました。昔は上下関係や好き嫌いなどの人との間(ま)と言った社会的な
訓練を遊びながら会得したものですが、今はそのような他人との関係をどのように
学んでいるのでしょうか。ましてや一人っ子はさらにその機会が限られてくるので
しょう。そのことがこれからの世代に思想や信念や振る舞いといった文化にどのよ
うに影響するのか、我々の知らないパターンの生き方や嗜好や行動に変化するとす
れば非常に興味のあるところです。

コメントでは作者は「多分この時代はみな天使でしょう」と書いておられるが、ど
うしてどうして、皆さん常に悪戯の機会とその方法を画策している一癖も二癖もあ
る餓鬼どもの顔に見えます。特に作者は一筋縄ではいかない不思議な雰囲気を漂わ
せています。今の才気煥発を彷彿するごとく「栴檀は双葉より芳し」でしょうか?
2605

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板