したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1201ペルソナ2号:2011/03/20(日) 19:06:43
私の義援金
想定外?の震災そして原発事故を前に、せめても生きてる人間として生命の淵にいる被災者に何ができるかを考えています。

前回でも触れましたが、残念なことに力も能力も無い私は何もできない。命を捨て引き替えにする方策すらありません。そこで節電、不購入運動、計画停電時の布団もぐりこみ瞑想、それ以外何にも協力できません。

協力できる、そもそもそれ自体が傲慢の証。わずかな貯金を全額寄付する、それもたいした金額じゃないからせめても自分が生き続けるために取っておくべきだ、やったところでどう使われるか、等々頭を巡らせる始末で何もしない自分がいます。じっと間接災害を受け止めるしかありません。無駄な移動もしない、最低限の摂取を維持してここから逃げないでじっとしているそれだけです。

いよいよの時は持ち合わせの金は信託しましょう。遠い未来の人類の為に。
同じく私の生命保険もできるだけ未来に近いできのよい親族に受取人指定を変えましょう。
思い出の品々は売れるものを残して全部処分しましょう。

久しぶりでご飯を炊きました。まずは生きるためです。
何のために生きるのか、ぐるぐると思い巡らしています。

買い占めにも行かない、被災者に替わっておいしいものを食べる気にもならない、静かに節電して無駄な動きはしない、これは私の性分。いい悪いは関係ありません、人それぞれです。

低空飛行しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板