したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1193ペルソナ2号:2011/03/16(水) 20:08:17
東北地方太平洋沖地震から丸五日
今日もゆらゆらと

朝福島原発のニュースを毎朝一番に見るが楽しみでもあり怖くもあります。
津波の被害に遭われた東北の方々、これに追い打ちをかけるように放射能被害まで。
もちろん原発事故は東北だけでなく、関東、日本国中にも関係してくることですが、それ
なりに覚悟、準備の猶予がありますが震災に遭われた方達はなすすべもありません
朝から危険が増した東電の作業員は待避しているとのこと。

そのうちこちらもゆらゆら、そしたら真っ暗、そうか停電くじに当たったのでした。部屋
の半分は光が射さない住まいです。昼から電灯を付けていました。
作業を中断して陽のあたる座敷に寝っ転がり読書。
どうやら三時間ジャストで通電したようです。その後またゆらゆら。

これまで政治は自民党一色、その付けをある意味民主党はおわされているわけで、それで
も今は日本の一大事、枠を外しておおいに政治手腕を発揮してもらいたい。
検証も反省もぐちも文句も後でゆっくり。今言わなければならない提言はもちろん今。
これは文句ではなく提言です。今日、明日、来月の為です。

「自由の大国は不可能の中にしかない、そして小説のみが不可能を不可能でなくする」こ
んなことを死霊の埴谷さんは言っていました。彼にとっては小説だったようですが、不可
能があって初めて自由の大国が存在するのでしょう。不可能と不自由は意味が異なります
が、少なくとも今の自分は不自由の中に自由を味わっています。大地震、そして原発事故
問題、どこまで大きくなるか素人には判らない状態ですが、不可能を可能にしていく力を
日本人は持っていると信じています。

福島県知事、先ほど冷静にかつ本音をTVでおっしゃっていました。
今をしのいでる知事、県民が一番恐れていること、放射能被害。骨折どころではないと。
なぜか大声で誰も言わない。じっと真実を自分の目で見極めていきたいと思います。
そこで自分にやれることを精一杯やろうと思います。何だろう・・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板