したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1123万理久利:2011/02/17(木) 16:03:23
子供の威力
子供と言っても、小学生前の子供のお話。
私もかつては子供であったわけだが、兄姉の孫達をみているととにかく
驚かされる。知ることの毎日、好奇心の毎日。同じような日々を確かに
私も送っていた。毎日が発見の日々であった。ご飯は食べさせてもらえ
るし、注意もしてもらえる。
人類は実に子育てに時間をかけるのものなのだと思う。

先日、姪の子4歳が電話に出た。言葉は昨年今頃来たときよりしっかり
していて、なぜか私のことを覚えているようだ。中身は好きな自動車の
話、一時間も続くかと思われた。 この子は道を歩いていて通り過ぎる
自動車をみて車名を声高に叫ぶ癖があった。
当たりかどうか私にはわからないので親、またぞろその親に聞くと満足
げに笑っていた。あれから一年だからその記憶はもっと膨らんだのだろう。
車の名前を道で叫び、電話で叫ぶ。まことに羨ましいエネルギーだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板