したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1080長岡曉生:2011/01/19(水) 06:01:26
7番について
こちらも、徒然なるままに書いています。
・7番目のフェニキア文字:ザインについては、以下をどうぞ。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3
 ギリシア文字のζ(ツェータ)もこのザインの変形です。
・タロットの大アルカナの7番戦車は、精神まで含めた人の体と解釈できます。
 人生は、戦いと葛藤の連続でもあります。
・α第7号の作者神野さん
 驚きました。
 実は、次回無限回廊では、カミノさんとザインの二人は旧知の仲だったと設定して執筆中です。
 しかし、神野さんとザインとが、7数で結びつくという暗合には、今まで気がつきませんでした。
 それに、α25号の作者紹介で、赤松さんが神野さんのシンボルと設定したイメージ像Dream (435)。
 薬師十二神将を思わせる装束に包まれていますが、神将と戦車も[戦い]でつながっています。
 その上、α25号の神野さんの作品番号が、これまた第7番だったとは、凄い暗合です。
・周易の第七卦:地水師
 師は、兵衆・軍隊。ここにも戦いが出てきます。
 陸軍の師団編成はこれと関係が有ります。国により異なりますが旧陸軍師団編成は平時で一万二千人と
 されていました。ちなみに、師のツクリを巾に換えると、元帥の帥に成ります。
・7人のこびと
 7はアラム文化における究極の数、こびとは特殊能力のシンボルです。
・7つのチャクラ(追加です)
 ヨーガで説く人体内部の目に見えない組織で、これが開くとそれぞれに特有な特殊能力が開花します。
 チャクラは、尾てい骨から頭頂まで有りますが、第7番のチャクラは、確かに究極のチャクラですね。

万理さん、この凄い暗合を教えてくれて、どうも有り難う。イメージが大きく膨らんできました。
でも、大元は赤松さんの基本構想有っての事です。意識的操作をしないのに、縁によってこれらの暗合が
浮かび上がってきています。
私も、頑張って無限回廊の続きをしっかり書かなければ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板