したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1035万理久利:2011/01/04(火) 14:02:44
「無限回廊」二 評を読んで
赤松さん

新年早々丁寧な評を入れていただけました。
評1は「とば口」とのこと、後が楽しみでありました。ベトナムは行ったことはありません
が親近感があります。答えは単純、夏はだけた父の肋骨の出具合と笑い顔が何ともホー・
チ・ミンに似ていたからです。インドのマハトマ・ガンディー、名優笠智衆も同じ理由で惹
かれました。

以下評2、3のご質問のお答えその他コメント
◆ヴェトナムの憲法について
おお突いてきましたね。思想・良心・集会・結社・言論・出版の自由(日本国憲法19条、21
条)に対応する条文を敢えてあげれば
第69条
 人民は法の規定に従って見界及び言論の自由、報道の自由、情報を受ける権利、集合の自
 由、連合の形成及び示威行為の実施を享受するものとする。
だと思われます。
なお、移動と居住の自由も触れています。
第68条
 人民は国内での移動と居住の自由を享受するものとする。また法の規定に従って自由に海
 外へ旅行し、海外から帰国することもできる。

引っ越し好きな方は憲法で守られているわけです。北の大国中国では農村部から都市部への
移動は原則禁止されています。??これは共産党の判断かもしれません。

◆エヴァの年齢について
野暮です。
◆??地球温暖化とオゾンホールと性衝動
「野生生物で報告されている甲状腺の機能異常、妊娠率の低下、生殖行動異常、生殖器の奇
形、脱雄性化、雌性化、免疫機能の低下といった生殖・発生影響は、実験動物においても環
境ホルモンの投与によって引き起こされています。」ウィキペディア
次に野生動物に見られる環境ホルモンによるものと考えられる異常は、人類にも及んでいな
いのでしょうか?という問があります。
人類ではとりわけ精子数の減少がみられます。男性の女性化は私だけの感想でしょうか。
家庭経済・育児問題とは別な理由で少子化が進んでいるのではないでしょうか。
◆仕掛け
1.素数は1またはその数でしか割れないという。いかにも「個性」を感じます。
「自分以外の何者でもない」。素数は無限にあるという、人類の可能性も無限。
2.GPS
ナビゲータの音声についてはたぶん近い将来でてくるのではないかと思っています。ニーズ
を調査して、かきたてて、そして巨大広告会社に宣伝させればそこそこのヒットになるかもし
れません。「余 貴美子か夏川結衣」粋な趣味です。
3.目のなかの閃光;認識番号
年齢のせいでしょうか目に閃光が走ることがあります。抽象画や数字がその中に見えます。
深層心理の何かの現れかと思っています。

素数の認識番号をもつ登場人物が出てきます。からめるように、運命のように、時間、空間
を超えて巡りあう。近頃「縁」とか「運命」を考えるようになりました。自分の選択とそれ
らは微妙にかつ大胆に関わっているような気がします。
2506

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板