したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

1031万理久利:2011/01/21(金) 07:52:15
真夜中の白熱教室「JUSTICE(正義)」
昭和テレビっ子の続きです。元旦は前日の紅白に続いてNHK教育のハーバード白熱教室アンコ
ール前半四時間をがさがさしながら見ました。これまでたまに見ただけでしたので一回目か
らのものは新鮮に思えました。サンデル教授の手法はだいたい理解できたつもりで繰り返さ
れる質問はなるほどと思うと同時に見飽きた気分に少しなります。

ハーバードの学生たち、忌憚ないところを答えていて、頼もしく思えました。アメリカは日
本の数倍もの予算を教育に振り当てているそうです。アメリカという国の底力を感じました。
彼らの中から地球の未来へと繋いでいくすごものがでてくるかもしれません。

さて今日は後半です。また深夜の四時間。起きていられるでしょうか。最後の「善き生を追
求する」これだけは見逃せません。若い学生達の考えを聞くのも楽しみです。
感想は後日。寝ちゃうかも。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板