レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)
-
Re: 親子共々副鼻腔炎
行きつけの耳鼻科では小学生高学年から金属の吸引管を上咽喉まで入れます。
泣いて暴れる子がいますが、看護師に頭を強烈に固定され半ば無理矢理入れています。
大人は100%で上咽喉の壁まで入れます。
上咽喉到達時、吸引間の先に粘膜が吸い付くので音が止まり到達したなと音でわかります。
間近で処置を受けられてる所を見てませんが、99%痛みに顔を歪ませてると思います。
> 小学生だと金属製の吸引管で奥まで吸ってもらえますか?
> 皆様のご経験では、オリーブ管を卒業して金属製で吸引するようになるのは何年生くらいからですか?
>
> > 本日行きつけの耳鼻科へ行ってきました。
> > 小学生くらいの女の子と三十代の母親が双方とも鼻をグジュグジュいわせて
> > かなり辛そうでした。
> > しばらくすると中待合室に親子と私含めて数人呼ばれて待っていたのです。
> > 椅子がL型になっており、一片の端の方に座ると斜め後ろからギリギリ処置が見え
> > そそくさとそのポジションを陣取り親子の処置を待っていました。
> > 親子の順番が来て子供から。
> > 鼻鏡で女の子の鼻腔内を見て医師は「少しマシになってきたかな、ハナ多いけど
> > 色のついたのはもうほとんど出てないですね」と。
> > スプレーを2回噴射後少女の鼻に吸引管が入っていきます。
> > ギュジューーズジュ!ジュリュー!とすごい音が響き約1分ほどで終わり、次は母親です。
> > 「次お母さんね」とすぐにスプレーされ少し太めの吸引管で処置開始です。
> > スー…ズジュ!……(無音)ズズ……ジュリュー!ギュジュリューー……
> > 「ハナ多いですねもう少し顎引いてくれる?今度反対ね」
> > ズズ!…ジューーーーーーーーーー!ギュジュリュゴジュギギャジュ〜〜…
> > 「コホ!けほ!コホ!」と咳をしながら処置に耐えていました。
> > なかなか取れないねもう少し頑張ってとさらに太い吸引管に変え、ネバネバ鼻汁を多量に吸われて
> > ジュリュジューー〜〜〜〜〜〜〜……と吸引管を詰まらせながらやっと終わったと思ったら耳管通気です。
> > 両鼻各2回通された後親子共々ネブへ向かっていたのですが、母親はハンカチで鼻を押さえ、処置中の痛みと
> > 恥ずかしさから顔を真っ赤にさせていました。
> > 母親は重度の副鼻腔のようで今大注目です。
> >
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板