したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)

2134ななみ:2021/04/21(水) 13:30:10
Re: なぜ耳鼻科だけ?
> 風邪をひくたびに蓄膿っぽくなってしまうので、耳鼻科にはよく行くのですが、掛かりつけの耳鼻科は未だに診察室と中待合室の仕切りがなく、前の2〜3人の診察風景が見えてしまいます。
> 他の診療科のように服を脱ぐこともないですし、別に見えても問題ないという感覚なのかも知れないですが、やっぱり居心地の良いものではないですね。
> 自分は耳鼻科フェチというわけではないですが、前が若い女性だったりすると目のやり場に困ってしまいます。
> プライバシーとか色々とうるさい時代に、あんな非日常的な光景が見られる場所があること自体が不思議でなりません。

地方の耳鼻科に多いですよね。わたしもとある耳鼻科へ行ったとき、名前を呼ばれて診察室に通されたかと思うと、その部屋に診察椅子、ネブライザー、ベッド、鼻洗浄がカーテンなしで配置されてました。部屋は長方形で、真ん中に診察椅子、奥にベッドと鼻ネブライザー、横に喉のネブライザーと鼻洗浄でした。呼ばれたのですが、診察椅子の後ろにあるベンチのようなところで待たされましたね。
壁に向かってるので、ネブライザーや洗浄中の顔はうまく見えないようにはなっていましたが、出入り口は一つしかないので、鼻ネブライザーを終えて待合に帰るときは、嫌でも診察中の人の顔が見えますね。
ただ、医師が1人くらいであれば、回転もそこまで早くないため、一気に部屋に人が入ることがないので、せいぜい2人なので良いのでしょう。
その耳鼻科以外でも、耳鼻科はプライバシーがゆるいですよね。わたしも学生の頃、耳鼻科で知り合いに会ったときは本当に恥ずかしかったです。待合室で気づいて、話しているとその子が呼ばれました。しばらくして、私も治療が終わって鼻のネブライザーをしに行くと、近くで看護師さんから説明を受けており、吸入しているところを見られました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板