したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)

2055さちこ:2021/04/02(金) 15:36:32
Re:
> > > > 耳鼻科、初めてなのに辛い処置ですね。
> > > >
> > > > 私も嘔吐反射が強いタイプなので、耳鼻科は地獄です。
> > > > 特にカテーテルを喉まで入れられて、吸引されるのはしんどいですよね。
> > > > 私の場合、ただえずくだけではなく、鼻が鳴るというか、コガァ!オエエエエ!という感じで恥ずかしい声が出てしまいます。
> > > >
> > > > ミルクさんの耳鼻科も厳しいようですが、診察はどのような流れでしょうか。
> > > > 私のところは、スプレー、鼻綿棒4本グリグリ、金属管で奥まで吸引、吸いきれない時はカテーテルでさらに吸引、喉綿棒です。
> > > > 私の場合、嘔吐反射がひどく喉綿棒でえずきまくって涙と鼻水が出てしまい、再度鼻吸引をされるのがとても嫌です。
> > > > ミルクさんは鼻吸引は何分くらいされてますか?
> > > >
> > > > 散々鼻を吸われ嗚咽して、診察室から涙目で出るのが毎回恥ずかしいです。
> > > > ミルクさんは女性でしょうか。
> > > > 他の患者さんを見ても、女性は特に涙が出やすいと思いませんか。
> > >
> > > 耳鼻科は縁がなく今回が初診でしたので待ち時間もドキドキ感が凄くて前の方が診察されてるのをもう一つの診察台に座って待つのですが、痛そうな症状や器具奥まで入れられてる姿は怖くて初めは見れませんでした。自分のまわりにも恐ろしく長い綿棒や金属の棒見た時は逃げたくなりました!今は鼻を拡げてみられスプレーと鼻に麻酔の綿棒入れられます(泣)少し時間置いてその後太い金属の吸引機で手前や奥まで吸われますよ。何分くらいなんだろう?痛くて余裕なくて、膿が酷いときは長かったと思いますが今思えばカテーテル吸引よりまだマシな気がします。カテーテルは太いし喉まで吸われるので鼻も痛いし、鳴咽も凄い(泣)涙ボロボロ‥その後苦手な喉の治療なんですが、痰を取るのも薬何度もグリグリされるのもメチャキツい!
> > > 私もオエッーオエッーゲェーって吐きそうになるくらい凄いですよ。恥ずかしいですね(泣)
> > > 看護師さんに頭掴まれて毎回動かないでって怒られますよ。私は女性で診察終わった顔みられるの恥ずかしいですよ
> > > 水曜日に耳鼻科に行った時は、先生から鼻腔も膿もかなり良くなってきたし、カテーテルは卒業になりました。
> >
> > カテーテル卒業、おめでとうございます!頑張って通ってよかったですね^ ^
> > 確かにカテーテルを経験すると、金属管はまだマシなように思います。金属管でも涙ボロボロですが。
> > ミルクさんの耳鼻科では、カテーテルをされている患者さんは結構多いんですか?
> >
> > 喉の治療は辛い上に恥ずかしいですよね。
> > タンを吸うのは、鼻から入れたカテーテルですか?それとも口に吸引管を突っ込まれるんでしょうか。
> > 私も嗚咽がすごくて恥ずかしいです。子どもやおじさんならともかく、若い女性がオエエエエとすごい声を出すのを聞かれるのは恥ずかしいですよね。
> >
> > この前、大学生らしき若い女性が診察室に入っていって、金属管、カテーテル、喉綿棒のフルコースでした。
> > 金属管は詰まってなかなか吸引できず、カテーテルを入れられたようでしたが、途中何度も、うー、とうなっていました。
> > 喉元までカテーテルが来たときには、カッ、オエ、オエエエエと嗚咽していて、相当辛かったと思います。
> > 涙目で出てきて、どんな美人でも診察室ではすごい顔になってるんだろうなと思います。
> > 自分も絶対人に見られたくないです!
> >
> カテーテル卒業出来ただけ明日からの耳鼻科通いがマシになります。喉のタンはカテーテルと喉からの金属管で吸われましたよ。その大学生の女性の気持ちよくわかります(泣)副鼻腔炎の酷い方なんですね!私の耳鼻科は診察台が2台あって前の方が診察中は治療されてるの見えちゃうので、自分の時も見られてるので凄く恥ずかしいです。鳴咽は我慢してても勝手に出ちゃいますし、初診で高校生の女の子が処置されてた時は吸引や綿棒で痛い痛いと泣いてて、喉綿棒の時はかなり仰け反って2人がかりで抑えられてました(泣)私も人の事言えないですが(笑)暫く毎日。通うように言われてましたがその後1回も見てないですね。

カテーテル卒業、羨ましいです。3回だけですか?
毎日頑張った甲斐がありましたね^ ^

喉に吸引管を突っ込まるのはかなり辛そうですね。
私は未経験なのですが、鼻からのカテーテルとどっちがマシでしたか?
嗚咽は喉からの方がひどいんでしょうか。

隣の診察台からは丸見えなのは恥ずかしいですね。
せめてカーテンくらいはあって欲しいですね。あわよくば、防音も。

初診の高校生の女の子でも容赦ないんですね。
まさかカテーテルもされてたんですか?
ミルクさんの通われているところは、かなり治療の厳しい耳鼻科のような気がします。
ミルクさん以外にも、カテーテルで吸引されている人を見たことはありますか?

厳しい耳鼻科だと、嗚咽して当たり前という雰囲気なので、みんなあまり気にしてないのかもしれませんね。

私も先ほど耳鼻科に行ってきましたが、炎症が酷かったのか、いつもより苦しかったです。
金属管の時点で涙ボロボロで、さらにカテーテルを突っ込まれて地獄でした。
喉付近まできたときは、クガッ、ゲェー、オエエエエ、みたいな人間ならざる声を出してしまい、恥ずかしかったです泣

私の後の女性は、花粉症のようでしたが、鼻の吸引を拒否してました。
前の耳鼻科ではスプレーと薬だけだったので大丈夫だと。
もしかしたら、私が悶絶しているのを聞いて、怖くなったのかもしれません泣

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板