したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)

1784ななみ:2021/01/02(土) 03:57:52
Re: 撮影動画は・・・
私も、学生の時に通ってた耳鼻科を少しサボってしまい、「2.3日に一回は来て」とのことでしたが1週間程度期間が開いてしまったときは、収縮剤をスプレーする前に吸引しないといけないレベルであったため、鼻を広げて見られて軽い麻酔もなしで、すぐに吸引ということも多かったです。(耳鼻科が嫌でサボった私が悪いですが...)
通い始めてからは1人で耳鼻科へ通っていたため、「もう耳鼻科をサボり続けても親にはバレないのでは」と思った時期がありました。薬も1月分くらい出るのでバレませんし、治療に通って治す感じでしたからね。そして、友達との寄り道も3日に1回の耳鼻科のせいでいけないことも多かったため、遊んで帰って耳鼻科へ行ってきたくらいの時間に合わせてました。そしてサボり始めて2.3週間経ったある日、家でくつろいでいると電話がかかってきて母が出ました。運悪く看護師の母は仕事が休みの日でした。小さな音ですが、電話から漏れる声が聞こえます。「〇〇耳鼻咽喉科医院の受付の〜〜です。」私はもう悟りましたね笑
もちろんメチャクチャに怒られ、そのまま診察時間ギリギリの耳鼻科へ母に連れて行かれました。そして、受付の方に笑われながら診察券などをわたし、看護師さんに呼ばれ入りました。みんなニヤニヤした感じで「お久しぶりー」と声をかけてきました。そして、私もサボったせいで鼻が悪化しているのはつまり具合からわかっていましたが、医師が鼻を見て「あぁーほらね。来ないとこうなるんだよ。青出して」と言われ、器具を出す係の看護師さんは「いけますか?笑 使うの久しぶりですねー。〇〇ちゃん!この子(管のこと)凄いからかなり頑張らないといけないよ!笑」と言われ、普段は看護師さん2人、医師1人なのに看護師さんが何人もいて、普通はされても軽く頭に手を添える程度なのに、グッと押さえつけられました。そして、無茶苦茶太い管で吸引されました。半分も入っていないくらいでもうツンと痛くて、そこからぐっと押されます。ここで涙が流れました。そしてさらに突っ込まれ母も横にいるのに我も忘れて「痛い!」と声が出ました。もちろん看護師さんはさっきとは打って変わって厳しく「我慢して!」と言われ、1番奥まで入りました。鼻目一杯の太さですので、もう抜くかと思いきや、そこからさらに普段の吸引と同じようにピストンのように動かして吸う動きを始めました。ほんとに限界でしたね笑
その処置が終わると、看護師さんから「ちゃんと通わないとこうなるよ。痛かったでしょ?これはすごい辛いよ」と言われ、そこからスプレー、鼻綿棒(方鼻3本ずつ)を入れられ1分放置、念入りに吸引をされました。普段は綿棒の処置はすぐに入れて終わりなのでかなり辛かったですね。ただ、お陰でその後の念入り吸引は辛いですが、少し楽に受けられました。
そして、終わりかと思うと、膿盆を持たされ、親の目の前で医師直々の鼻洗浄が始まりました。ほんとに恥ずかしかったです。
最後には「もうちゃんと来るようにね。また最初の治療しなくちゃならなくなるよ」と言われ、吸入して帰りました。
このように、太い吸引管はかなりな重症の時のみ使われてました。ただ、それは建前で、私の耳鼻科ではぶっちゃけ、通わなかったらどうなるのかという見せしめのような感じもあったのでは?と思いました。笑 そこまで太い管でなくても粘っこい鼻は吸えるのでは?と思いますね。まぁおかげでそれからはたまにサボることはあっても先生からOKが出るまで長期でいかないことはありませんでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板