したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)

1728なつ:2020/11/20(金) 01:13:59
Re: 内視鏡
> 初めて内視鏡受けた時は、前屈みになって、顔だけ上へ上げる(顎を上へ向ける感じ)態勢でした。医師が私の肩を抱き寄せるように前屈させ、顎の左右を支えて上向きにされたのは、いかにも医療処置をする緊張感がありました。  以降は、診察台によりかかる通常の態勢のまま内視鏡が入ることが多く、医師に肩を抱き寄せられた感覚は懐かしいです。
>
> 耳鼻科の内視鏡を数々経験した後に、鼻から胃カメラを受けましたが、喉を通る一瞬に違和感感じるものの、ほぼ苦痛なく、拍子抜けでした。

まず、診察椅子に座ったままの普通の状態から、看護師さんに「前屈みになってください」と言われるのと同時に後ろから押されます。そして、医師からも肩を持って近づけるように引かれます。それから顎の下からほっぺたを掴むようにしてグイッと上を向かされますよね笑。私もそうでした。
そこから鏡やら綿棒やら棒やらを喉に突っ込まれるのですが、キツくて反射的に後ろに下がろうとしても看護師が後ろで手を添えてるため、前屈みの状態に押し戻されます。そこでオエッ!となりますね笑

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板