レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)
-
Re: 鼻鏡の種類
> > ちなみに年末に地元に帰ったときに先ほど話した耳鼻科に久々に行った話って需要ありますか?
> 是非とも教えて下さい。
行く前に調べると医師は当時と同じ女医でしたが、その日は娘さんが診察していました。また、口コミを見てみると結構奥まで治療してもらえます。みたいなことが結構書いてあってまだ鼻の治療は念入りなのかな?と考えてました。
入るとあと数日で年末でしばらく休みになるからか結構多くの人がいました。
中学生高校生も学校が近いからか割といました。
受付をしていると中から看護師さんの「がんばってぇー」という声や「ゲホゲホぉ。オエェ」という声は聞こえてきました。プライバシーは昔よりは流石にカーテンが引かれていたりしていましたが、構造は変えられていないみたいで声は待合室にもまあまあ聞こえてきました。
女子高生の吸引の音も結構聞こえました。
2組前から待合室に呼ばれるのは以前と変わらず、入ると普通の耳鼻科の処置のような感じで、スプレー、吸引、ネブライザーという流れが続き、普通になったのかぁと思い、少し寂しいような安堵したような感じになりました。
ですが、わたしを呼びに来たのは鼻鏡でわたしの鼻を開き、わたしが吸引で咳き込むと睨まれて汚いと言わんばかりにマスクを鼻まで上げた看護師でした笑(以前は20台後半くらいだったので今は40すぎくらいかな?でも意外と見た目は若いままで変わってなかったです。)
私はそこが回数的には嫌々ながらも一番親に連れていかれた病院だったので、その看護師も名前で気づいている様子でした。未だにナースキャップをしていました。まぁ田舎では結構まだしてますけどね。笑
入ると看護師はもう1人いて20台中盤でした。医師も以前の女医の娘なので若く、症状を伝えてからカルテをパソコンで見ていると「久々なんですね。帰省ですか?」などと聞かれていると、「中学生のころ母の治療通ってたんですね。」といわれ、笑っていると見た目は変わっていましたが色は黄色の長いゴムチューブが以前は並べられていたのですが、側のトレーのようなものに入って看護師側にあるのを見つけました。
とりあえず鼻を見てもらって「結構詰まってますね。覚えてないかもしれませんけど母の時ってこんなのされませんでした?笑」とそのトレーを指差して言われてビクッとしました。(ここで一応言っておきますがあれは本当に辛いです)
「昔ほどではないですけど今でもたまにひどい人にはやってるんですよ。今日も2人ほどしましたねー。とりあえずしてみましょっか!」と言われ、「やばいほんとにヤダ!こわい!」と思い後ろを向くと若い方の看護師が私の頭をヘッドレストに押さえつけました。そして、鼻鏡の看護師が以前と全く同じで医師に黄色のチューブを渡し鼻鏡を入れアゴとほっぱたを下から掴まれました。
医師は笑いながら(嫌な笑い方ではないです)「ごめんなさいねー。でも今日なんか中学生もしてたんで大丈夫ですよ。小学生でもしたことありますからね。」といわれ、突っ込まれて来ました笑
ですが、以前より管の質が良いのかするすると喉まで入って行きました。まぁ辛くて涙は出ましたが笑
今回は鼻鏡の看護師はマスクはしておらず、やはり少し苦しそうな顔をすると「がんばってー。」と言いながら少し笑っていました。ですがここで少し恥ずかしかったのですが、喉に入った時に先生が管を折って圧をためてから解放してより大きな陰圧をかけて吸うという手法があるのですがそれをしたときに喉だったので「コッコカァァァー」と苦しくて強制的に割と大きな声を出さされた感じになりました。
辛かったのは辛かったですが、以前よりはだいぶマシになってました。チューブ一本の改良であそこまで変わるんですね。
また、それで全て取れたからなのかそもそもなくなったのかはわかりませんがプレッツは行われていない雰囲気でした。
ネブライザーも新しいものに変わっていました。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板