レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)
-
Re: 鼻ネブ
確かに昔の耳鼻科は、厳しかったと思います、鼻処置の際も必ず診察椅子の後ろで頭を押さえる看護婦、ユニットの横で鼻鏡やスプレーを手渡す看護婦、鼻洗浄を専門に行う看護婦、ブレッツ置換法を行う看護婦など今よりたかさんの看護婦さんがいたように思います、医師と高圧的で気難しかったとら思います。まだ当時看護婦さんはナースキャップをかぶっていましたが、今の看護師と違いナースキャップのせいかとても意地悪そうに見えました。小1のとき学校の耳鼻科検診で鼻前庭炎と診断され耳鼻科に通院したのですが、鼻水、鼻づまりの症状はなかったのですが、鼻スプレー(おそらくナシピン)をされたところ薬液の匂いがとてときつくその後キシロカインをスプレーされ薬液が口に回りとてもにがかったことから泣き始めたとこる頭を抑えていた看護婦にさらに力を入れて抑えつけられ吸引か始まるとさらにギャン泣きしたところ医師がきれて治療やめたといってそこで治療は中止し看護婦から中待合で待つよう言われ1時間くらい待っていたとこる午前中の患者の診療が終わったところで診察室に呼ばれました。すでに医師はおらず。診察椅子に座らされと、後ろから看護婦に頭をヘッドレストに抑えつけられ、鼻鏡を持った看護婦に鼻の穴を思い切り広げられ別の看護婦がルッチェ式の綿棒で鼻前庭に軟膏を塗られました。3人がかかりで拷問されているような感じでした。特に鼻鏡担当の看護婦は薄ら笑いを浮かべており本当にいやでしたが、今ではまたやってもらいたいと思います、その後顕微鏡タイプの鼻ネブライザー??の前に連れて行かれた 、髪の毛を掴まれ頭を下げさされ鼻をノーズピースに突っ込まれました。別の看護婦が砂時計をひっくり返し砂が落ち終わるまで髪の毛を掴まれ頭を、抑えられてあました。ななみさんと同じように私もトラウマになりました。
看護婦に鼻鏡で鼻見られたのはこのときだけですが、ななみは鼻鏡で患者さんの鼻を見たことや、ななみさんが看護師に鼻鏡で鼻を見られたことはありますか?
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板