したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

耳鼻科フェチ(鼻なんでも掲示板)

1011ななみ:2020/01/02(木) 16:18:49
Re: (無題)
みなさんが耳鼻科に行かれる時って、他の人の診察が見れるように見計らっていくのですか?どのようにしてるのですか?

私の務めてる耳鼻科は、鼻の治療も念入りで、痰もあれば口を開けてもらって喉を吸引していきます。
これが辛いみたいで、この前も鼻の治療を恥ずかしがっていた鼻水が出ている女子高生がいて、痰も絡んでいました。
そして、鼻の吸引を終え、先生が「喉もゴロゴロしてるから、喉もしようか」と言い、口を開けてもらってとても長い、喉用の先が喉の形に曲がったスプレー管に付け替えて喉の近くまで入れてスプレーします。そこでみなさんむせこみます。
恥ずかしがってる女の子たちも鼻の吸引で痛みを味わい、喉のスプレーで苦しくなったところぐらいから、恥ずかしさが消えて、もうやめてほしいというような感じになってきます笑
そして喉用の吸引管にしてから、大体の人は苦しくなって頭を後ろにそらすため、頭を椅子のヘッドレストにしっかりと置いてもらいます。喉に関しては大人でも私たち看護師が頭を抑えさせていただきます。
その子は吸引されてる間、後ろに頭を逸らそうとしていましたが、ヘッドレストで動けないので、えづいていました。そして、最後の方には逆におえっえっと反動で前に頭が出てくるのでそれをヘッドレストに看護師が押さえ込みます。女子高校生でもみんなこんなえづき方するんだなぁって感じです。

> ななみさん、普段は普通に通っているんですね。
> うらやましいです。
>
> 子どもの頃から学校検診では異常なしと言われたことがないくらい、昔から耳鼻科とは縁が切れません。
>
> もうずっとお付き合いしていくつもりですがね。
>
> でも、耳鼻科で思いっ切り吸引してもらうと気持ちよくなりますし、中途半端に詰まったりしてるよりはいいのかな?とも感じます。
>
> 新年になりましたし、診察が始まったら吸引してもらいに行こうと思います。
>
>
> 勤務している医院で診察時間外などに自分で吸引したりできるなんていいですね。
> 看護師さん同士で吸引し合ったりしてる姿が目に浮かびますが、実際にはあまりやってないんでしょうね。
> やっぱり同僚とかでは恥ずかしいですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板