したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

つぶれかけのクリニック通常版【歯科篇】329

146名無しさん:2018/07/05(木) 12:01:43
 年代別患者層の特徴とその対策が必要

ちょいまでは、すべての年代、すべての患者「さま」の御希望に応える医院づくり
てのが、経営コンサルの方法だった、例の「地域一番医院」商法な。龍正流だ

 でも、そんなの競争激烈化だから一番手医院になれなかった奴が大量にでてくる
じゃ、どうするか、ってことだ。 経営コンサルも見向きもしないよ。二番手医院はさ。
 高額医療機器セールスマンや広告宣伝費目当ての業者がやってきて身ぐるみ
はがれちゃうよ。 歯医者バカばっかだから、相当ひっかかるだろよ。

 そこでどうするか、、不採算の患者世代を切り捨てる。採算部門世代に特化する
てのが常同、競争のすくない部門移動だよ。 こんなこと考えてるの
俺くらいだろな。 ほんとに歯医者はバカばかり。話相手になるやついやしない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板