したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

つぶれかけのクリニック通常版【歯科篇】329

132名無しさん:2018/06/28(木) 08:06:15
医科のほうでは、クレーマー対策として「欧州義務」の線引きの検討始めたな
歯科より深刻なわけだ。救急車をタクシーがわりに乗り付ける常連さん、
 不当な訴訟案件。さらに誤認逮捕など、歯科と比べ大規模だ。受けるダメージも違う。
いまのうちに現場をクレーマーから守る対策とっておかないと、、っていうことだな

さて、歯科はどうか? 歯科医師会は苦情処理係というのを設けている
だいたい丸く収め、会員を守るという立場で機能している。
 歯科のクレーマーというのは、どちらかというとコンビニに来るクレーマーと似ている
生死に関係ないことが多い。歯科が客商売化に進んでいるから
「応対が悪い、口の利き方が気に食わない、」というレベルが増している
あとは「金のやりとり問題」 歯科の現状を、クレームの内容が示している


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板