したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めまして。

26名無しサンム:2005/03/13(日) 22:31:05 ID:AJ8Yaa6U
>>25
高校生にあまり具体的な事を求めるのは酷だよ。

>>24
とは言え、確かに説明が難しいんだよね。
一般的に、3、4年次のゼミは指導教授の研究室に入って専門的な研究をします。
1、2年次は一般教養の授業も含めて学部の内容を「広く、浅く」学んでいき、その中で自分
の専攻を決めていく。
例えば経営学部に入学して、幅広く経営学を1、2年で学び、その中からマーケティングを
専攻しようと決めたら3年次にマーケティングが専門の指導教授のゼミに入って専門的な研究
をするわけ。
研究の仕方はゼミによって千差万別。
論文の輪読やプレゼンをするところもあれば、そう専門的なことはしない所もあります。
その研究の成果を4年次に論文と言う形でまとめる。 いわゆる卒論というやつです。
その卒論が認定されると、学位という大卒の資格を取れる。

というのが一般的な大学の話。
産能の場合はゼミは必修ではなく、4年次にゼミに相当する単位(6単位だったかな?)を
取ればゼミに入らなくても(と言う事は卒論を書かなくても)卒業出来ます。
とは言え、ゼミには入る事を勧めます。
卒業して、曲がりなりにも自分の専攻は何かを言えた方がいいと思うしね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板