したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アウトローに関する雑多なログ

34・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/11/20(土) 04:52
871 名前: 朝まで名無しさん [sage] 投稿日: 03/01/09 02:16 ID:hUMeizBW
 * * * * *
 米国は今や政治や外交だけでなく、経済や貿易の分野でもCIAを活用しているようです。経済的繁栄を極めた日本では、CIA活動は無縁のように思われるかもしれませんが、日本にもCIAの手先として働く政治家やビジネスマンがいることがこの記事からわかります。先のグアテマラの例のように、CIAによって日本の運命が左右されるようなことがないようにと願うのは私の取り越し苦労なのでしょうか。
 5月4日付け『デイリー・ヨミウリ』には、米国で公開された公文書から、岸首相や池田首相の時代に日本政府が行った、米国の核実験に対する抗議は、日本国内の怒りを鎮めるためのジェスチャーであると日本政府首脳が米国に日本の立場を説明していたことが報じられました。(これが日本でどのように報道されたかを調べさせたところ、『朝日新聞』にはそのような記事は出ていないとのこと。ここに情報が操作されていることを実感せずにはいられません。)日本の政府が国民をだましている例は、ここで挙げたものに限らずまだ数多くあるのでしょう。いずれにしても、チョムスキーのいう「メディア・コントロール」や政府の世論操作が、米国同様日本でもうまく機能しているのは間違いないようです。

872 名前: 朝まで名無しさん [sage] 投稿日: 03/01/09 02:19 ID:hUMeizBW
 ログ消失に備えて、このスレへ全文メモさせてもらいました。
 CIAが絡んでいると、CIAに都合の悪い書き込みの過去ログがいつまで残るか心もとないので…
 重要な情報サイトのキャッシュに限って、検索エンジンでも残っていない…

873 名前: 朝まで名無しさん 投稿日: 03/01/09 02:26 ID:PgCh5SCj
>872
 ナイス。グッジョブ。内容的には、共同通信社刊の『秘密のファイル』や副島やバンキンあたりが断片的に記していたことではあるんだが、ここまで纏まったカタチの文章になってるのは、おそらく初だろうな。
 みんなコピペか「紙2001」あたりで保存すべし。すべし。すべし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板