したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政治と生活

9トム少佐:2015/03/02(月) 23:39:04 ID:2Gu.M8N2
太ちゃん様

一念の因果、本当にそうですよね。でも、やっぱり今は『義務感』が強過ぎて、選挙戦の中でこれをやっていくのはなかなか難しいと思います。報告、報告、報告。選挙戦は活動家がまさに『運動員』になります。人間革命10巻で、先生が指揮を取られた大阪に対し、負け戦をした東京の戦いも示されていますが、そこでは候補者が危ないと言って、会員を煽るようシーンがありました。私が経験した選挙戦はほぼ100%と言っていいほど候補者が危ないとか、そういうものが流れてきました。先生がやってはいけないよ、と示して下さったことをやっているのが現状の組織なんですよね。
『選挙戦体制』なんかとらなくても、報告なんか取らなくても、そんなに結果は変わらない気がします。一度、『通常体制』でやってみたらいいと思います。本幹も座談会も未来部の会合も中止にしないで。今回は報告は無しでいいです、ってするだけで『歓喜の選挙戦』になりそうですけどね(笑)

うらら様

どちらの方向に向いているんでしょう…少なくとも、国家権力と対峙し、難を受けるという方向に向いているようには見えないですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板