したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

元祖 つぶれかけの歯科医院 2粒目(真正) 20230429

1000日 マイナカード:2023/09/17(日) 16:50:46
 受験勉強おする必要はない、無駄だ。もっと頭をつかう、教養を身に着ける
社会を学ぶ機会をのだ。それが勉強というものだ。
俺「でも、日本は技術立国で、工業品を安価で良質に大量生産輸出することで
なりたってる国ですよ、もっと理工系の勉強を重視しないと、、」

先輩たち、「文系の素養が無い人間は世界から尊敬されない、さらに文系の素養があってこそ
はじめて理工系の学問もなりたつものだ」
  俺「でも 受験勉強も、その意味で役にたちますよ、古文、漢文、社会、英語、
 国立大理系でも一次試験科目にありますし、、」
 先輩「そんなもん勉強ではない、ただの暗記だ」
俺「ん?じゃ、どういうふうにすればいいんですか?」
先輩たち「良いモノに触れ、さまざまな人と出会い、話し合い、自分の頭で考えることを
身につけることだ」
俺「あの〜何いってるのか、わけわからないんですけど それに先輩、一流大学でてますよね」
先輩たち「一流大なんてものには意味がない、そんなものにコダワルのは教育が悪い
社会が悪い、国が悪い、」  ってな議論、もうさ、うんざいするくらい聞いたんだよ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板