したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【言霊】ロゴストロンL持ってるけど【発動】 その2

739らぶどん:2017/01/09(月) 04:48:48
>>738
沈みゆく地球号を救おうという呼びかけですか(苦笑)
まるで宇宙戦艦ヤマトとかガンダムみたいな世界観ですね(失笑)
やたらと大げさな誇大なフレーズのわりには中身がなくて薄っぺらくて陳腐。
しかもなんだか妙に宗教くさい。
キリスト教系ミニカルトがよくそのような「沈みゆく地球」「滅びゆく地球」などといった陳腐な煽り文句を好むんですよね。
そしてその先には終末思想(ハルマゲドン思想)がしだいに芽生えていくのが常です。

やたらと大げさなフレーズで煽るのに中身が空疎で薄っぺらいところはS川本人のキャラと完全にオーバーラップします。
地球がどうのこうのとのたまうトンデモ救世志向も、単に「講師」でいいものを「エヴァンジェリスト」などと不遜な自称をするS川の浮わついた思い上がりとも重なります。
S川が加わってから研究所は確かに薄っぺらく浅はかになりトンデモ宗教くさくなり、
普通に願望実現を望んでいるだけの大半のユーザーとは解離して距離がひらくようになりましたね。

S川が加わる前、石原さんや森田さんらだけでやっておられた頃は、もっと地に足がついた感じがしたし真摯にユーザーに寄り添っておられました。
浮わついた陳腐な救世的世界観は排除して、科学技術的に願望実現を産み出すことを追究する姿勢が好感が持てた。
しかしS川が研究所をおかしくしてしまったことで、大半のユーザーは今の研究所には違和感を感じるようになったようですね。

S川の薄っぺらい陳腐なエヴァンジェリスト志向が研究所に悪影響を与えた。
そのせいで研究所は最上位機で「沈みゆく地球号を我々エヴァンジェリストが言霊で支えた」などという不遜な発信をするようになって、
そのせいでいくらユーザーの殆どがS川を嫌っていてもS川が辞めさせられない現実が創られてしまう。
普通の営利企業ならここまでユーザーに総すかんをくらってる人物をメインで器用し続けることはありえません。
研究所自体が変にカルト化してきて、S川チックな陳腐な救世的トンデモ言霊を発信してるせいで、ますますS川はのさばり、研究所とユーザーの距離はひらいていきます。
S川が加わって以来、そういう悪循環が起きるようになっているのでしょう。

だがその悪循環は研究所の最適ではないはずです。
だからMシステムリリース時の混乱や、波形の乱れの問題、先日のうかつな人為ミスによる波形異常、くだらない不必要なベーシックファイルの粗製乱造、まるでお布施を要求するかのようなセミナーの高額化とランク昇格制導入、そして表示数を50に増やすだけで効果は逆に落ちる無意味な改良(?)など、
トラブルとかミスとかでスムーズにものごとが進まなかったり、ユーザーのニーズにずれていたり、何かと空回りするようになったんでしょう。
逆作用が急増するようになったのもS川が来てからです。

S川をクビにして原点に回帰しないと研究所はカルト宗教化していきロゴストロンもだめになりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板