したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【言霊】ロゴストロンL持ってるけど【発動】 その2

177BRG:2016/08/01(月) 18:13:26
>>176 通りすがりさん

こちらのmさんのご協力で開発中です。自分も良くはわからないのですが、関係者さんにできたら情報は配られるとのことです。関係者さんしかできない方法と思います。mさんがお忙しいので亀足で作ってくださってるようです。話によると「パラジウム」にするのか「金」にするのか、最悪「チタン」にするか、そこで大変悩んでらっしゃるみたいです。「電気的に無理やり同期させる」ということです。

手軽にできるかもしれない(効果があるかもしれない)一番近い方式は、「公響詞」を完全暗記してください。1日十数分間、覚えようと思いながら読めば2〜3日もあれば記憶・暗唱できるようになると思います。
そして、公響詞だけを流して、それと同時に、記憶した公響詞を、口に出して読み上げていくことです。
これで、ほんの少し・・・多少は効果があるのかな・・・「想定した方法」に近い効果がでるのではと思ってます!
絶対に「公響詞」を見ながら口に出してやってもOUTです。脳のRAS機能に阻まれる割合が高まります。記憶しているものならば多少は阻まれる度合いは低まりますが。

S川さんのデマティーニを基本にした方法は、割かし良いのでは?と思っています。僕自身については、ディマティーニの方法は徹底的に合わないのですが。合わない理由は論理的だからです。自分の課題は、この論理性を弱くして感情レベルで物事を判断し評価できるような柔軟な思考と態度になれるように・・・ということなので。ディマティーニはとにかく、ただでさえも論理的な思考の日本人には、合いにくいです。確かに世の中的には西洋人のほうが論理的とは言われていますが、実際の彼らの思考はさほど整理されていません。だからこそ論理といわれますし、言葉自体が異民族衝突の中での伝達の効率性を企図した言葉そもものが論理として成り立っている言葉(英語なり等々)なので、それと使っている西洋人の環境や気質とは、本来的な生物・人間的な論理性は異なる問題です。
それには、まずもって自分を素直に単純に、そしてぼーーーーっとした状態に持っていき、とにかく好き嫌いで物事を決められるような、本来的な生物的な見地まで自分の心をもっていかないとならず、ここが日本人には難しいように思えます。 空気を読むということ自体、かなりの繊細で高度な行動をしているのですから、なかなか西洋人的に「ぶっちゃけた性格」にはなれないですよね。

S川さんを嫌う人は、表面的なところだけをとらえているかもしれません。それは、西洋人に多い的な気質のところでもあるので、むしろディマティーニメソッドをされると、飛躍的に改善されてしまうのでは?と思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板