したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【言霊】ロゴストロンL持ってるけど【発動】 その2

1657BRG:2018/03/15(木) 00:41:53
PHさん 
返信有難うございます。
そのロゴフェスというイベントの、ゴーストバスターのパフォーマンスは、何故されたのでしょうね。
経営上の方針だから、既存のユーザーの期待や信頼を裏切ってでも得られる何かを見てのそれだったのえしょうか、外にいる僕らにはうかがい知れないですよね。
フェスと言うくらいだから、なんでもありなんでしょうね、ウケれば全て善しです(笑)

> 言霊が世界を成り立たせているならロゴストロンを持っている者にもあれだけ霊がついていると表明することは
> 各種霊祓い言霊どうなっているんだと。
> ロゴだけだと弱いんですかね。

ロゴで祓いはできるけれど、それでは足りない、つまりロゴLは弱いということの示唆だと思います。
だから、より大きなマシンを次々とリリースされてるんですよね。
僕はロゴLを買った後、効いているけど弱い気もしたため、「ロゴ100の貸し出し体験使用」を求めてみましたが当然ダメとのことで、少々もんもんとしながらロゴLを使ってました。
するとある方がロゴのパワーを百倍近くにしたものや、それを数個以上並べたものを貸して頂ける機会があり、それでメカのパワーは効き目に正比例するのだと実感しました。

> 研究所としては身体階層も整えましょうということでしょうけれど。

ロゴソロジ―などの資料を読みつつ、頭にいれ、一歩客観的になって鳥瞰的に考えてみると、階層性は、そもそも主観で思考する人には整えることができない当然のことが意識できるようになりました。
この階層の一番下は、自分そのものであり、自分は自分だけでなく、そういう元々の資質があるけれど環境等の外在的要因で左右され主観で形成されていく人格態度や身体構造だからです。
それなら、何故にテキストでは、階層性や二項対立を意識させるのかと思ったら、準拠されている小笠原氏のテキストの内容や記述表現があるのもさることながら、それが重要というのではなく、ロゴストロンの考え方の1つ、階層性というものがあってその仕組みを納得し理解することにより、ロゴストロンを使うユーザーの考え方が適正となり言霊の作成や観念を通じて自ずと効き目UPしてくるのだと気が付きました。
なので

> 今までやってたこと+ロゴストロン ぐらいで良かったんじゃないかみたいな気になっています。

まさに、それに尽きていると思います。

> 研究所(白川)って俺たち特別気分が結構でかいので、そこらへんをさっぴきつつもバカの壁にならないように気をつけて見ていきたいと思います

そんなことになってるとは知りませんでした。公開されてる動画でそれがわかるどうかわかりませんが、見てみますね(笑)

凝視法ができるというのは、羨ましいです。
僕は、何回やっても5分以上はできなかったです。
無意味な黒い点を見てると、「ただ黒い点を見てるだけで時間が過ぎる、何の意味があるのだろう」ということがよぎってきますし、何より、イライラしてしまいます(笑)
個人差なんでしょうね。集中力はあるほうですが、同じく集中力のある知人にやってもらったら、駄目でした。思考が分散的にあったり過集中の傾向のある人間には苦手なのかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板