したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【言霊】ロゴストロンL持ってるけど【発動】 その2

1392BRG:2017/05/26(金) 18:25:56
荒れてますね。思うことを書き込んでみます。

「願いが重い」ゆえに「叶いにくい」という論法には、何でもこの一言で一蹴できる狡さと曖昧さを持ちますし、何より感情ある人の悩みの前には無力に感じます。大きな悩みを解決したいという思いは、当然重いものになりますね。悩み・苦悩を解決したい思いは強い思いになり、『強い=重さ』と仮定すると、かつ、「願望が軽い→(ゆえに)実現しやすい」を公理とすれば、矛盾があります。この限りで、「願望を軽くすれば(軽い願望は)実現しやすい」というのは、偽であることは明らかです(ここまでは、上までに論じられていることです)。
 ではなぜ、「願望を軽くすれば(軽い願望は)実現しやすい」というようなことが言われるかというのは、上記の意味ではなく、「自らの行動を制御しないように、象徴的に「機敏に動けるよう」に心身を身軽に、そして思考を多角的で柔軟にしておくべき」という意味合いがあるのだと思います。そういう観点から、「軽い思いは実現する」という言葉は、明らかな表現ミス・文章表現のミス、誤謬を催す悪表現ではとすら、私は思ってしまいます。
 私事ですが、管理人さん曰く「もともと運の悪い」人である私でも、そこそこ願望を実現させているのには、ある種のコツが必要だと確信しているのですが、それは、管理人さんも上で仰っていますが、いくつか場合わけして、願望の方向性を決めるということには全面賛同です。それで私も実現していますし。
 その願望が「自分の力で実現できるか」「他者の力でないと実現できないか」の見極めは本当に大切だと思っています。とりあえず自分の力で実現できるような言霊をしばらく発信してから、もしそれでも駄目だなと感じたら、今度は「他人に助けてもらえる」という言霊を発信します。私も、それで危機を脱せてきました(そこにはある種の犠牲を伴っていますが)。大きな方向性が2つ、そしてそのそれぞれにまた沢山の分類があり、そうやって試していくんです。そうすると、突然アイディアが浮かんできて、そのアイディアを元に行動をすると、願望実現やその実現に役立つものを掴むことができてきました。
 なお、発信する言霊には、今の心境をそのまま入れると良いです、というより入れなければならないです。祓うためにも。重い願望、他人がみても重いなぁと思われるような願望をどんどん書いて、それが、大別した2つの方向性のどちらで解決されるのかを、意識して書くべきなのです。また、認定ユーザーさん達は、ロゴを使って華々しく自己実現をしてらっしゃるようですが、そういう人達と自分は違うということの認識があれば否定してはいけないです。その違いを違いとして認識して自分なりに言霊を書いていくしかないです。ですから願望や自己実現された他人の参考文章として公開もされますが、そのまま使うことはできないですよね。 私自身は、認定ユーザーさんの言霊の中の表現で役に立ったことは1度も無かったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板