したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【言霊】ロゴストロンL持ってるけど【発動】 その2

1057ここには書いちゃいけな人:2017/03/04(土) 00:44:22
他の方に聞き、今ここを拝見しました。あまりに危険かなと思われたので、書き込みをします。コンセント類のコールドラインをアーシングのアースとして使うのは、間違いであると私は考えています。完全な導電を企図されたアースと、そうでないアースでは、概念も設計も異なります。上でBRGさんが仰っている事故もあります。海外では多数です(笑)特に海外や日本においても急いで作られた古い巨大団地などではコールドラインの設定もいい加減なもので、計測器を使わないと危険ですし、純正コールドラインであっても危険は避けられません。またコールドらいんは時として避雷針の役割も果たします。これも、使わないでおきましょう。あくまで高圧電圧が生じる電気機器のアース線としての用法に限りましょう。

また、そもそもロゴストロンや神道に傾倒する人達が、土地のアース線を使うのはどうか?という疑問が出てくるのは、論理必然に出てくる結論です。なぜなら、その土地が穢れ(気枯れ)ていたり鬱滞(?)していたりしたら、その土地の悪いものまで受けてしまわないでしょうか? あくまでも、五次元的なものや、超自然的・超人間的(霊的)な存在への信頼や信仰が多少ともあれば、そういう発想にもなりましょうし、何より、一般の家の土地のみならず多くの人が住んでるマンションの土地の地面が五次元的・霊的に清浄とは思えません。かような土地にアースして変なものをもらってしまいそうですね(あくまで霊的なことや穢れが存在するという前提でいえば)。

あと、URLで紹介されている商品も仕組み(抵抗入れたり等々)の上からして良いのですが、ただ立つだけではなく、実際に裸で地面に寝っ転がることも良いかもしれませんね(笑) 物理的には接触面が大きくなれば、それだけ全体の抵抗値も高まりますけれど、同時に電子交換も電流もスムーズになります。立つだけではもったいないですね。そういうところでいえば温泉は良いわけですね。導電媒体も溶け込んでいるので。
アーシングのみであれば、電子回路で行うのは難しいのですが、手のひらサイズの静電気除去グッツもあるので、それも利用されると効果的に簡易アーシングができますので、是非お試しください。ただこれが、こちらで論議されてるアーシングとは異なるけれど、原理的には同じことになります。

なお、こちらでいわれているアーシングそのものの概念については、身体の静電蓄積や電荷の交換について、理論的には一刀両断できてしまいますね。「これは、【理論的には】有効」「あれは、【理論的には】無効」というものです。昨今ですと、マイナスイオン製品の無効性の立証などです。
ですが、この無効立証も、たまたま取り上げたそれが【現段階】の科学による立証能力により、ある種の【疑わしい】という非常に高い確信に迫れただけの話だったりします。純粋に科学的な立場を貫き高めて考えると、こうなります。「ない」ことを立証は、できないことは無いですがとてつもなく難しいので、効率を考えても、しないですね(笑) 

さて、アーシングについては、確かに世間一般では「地面から浮いてなきゃ、できてる」という意見が多数派で、バランス取れた見解でもあります。ですが、そうでは割り切れない事象もあり、気持ちの問題以外で、アーシングをする場所によって、身体に大きな変化が異なるという例も一定数存在しています。また、電波アレルギーや電磁場アレルギーという特異体質の方もいらっしゃるので、実はそういう方たちの体感は計器類より正確だったりしますので、実際に研究対象です。
ですから、そういう観点から、アーシングについても、色々な方法を探るのは正しいです。流石に活性酸素の発生に結び付けるまでは考えにくいですが、濡れた地面(森、海など)を素足で歩いてアレルギーが軽減されるという現象を本気で調べている研究者もいまして、当然に自由電子の移動、体内での静電蓄電量の変化等々についても調査の視野に入っています。

七沢研究所が、その点でNIGIとアースをどうとらえているかは、科学的な見解を踏まえて、独自のアース概念を唱えられていると思います。ざっと上までの書き込みを拝見すれば、「天とアースする」という意見が書かれていましたが、それをみて納得しました。あの仕組みでは情報は空中を伝わって自分に入ってくるからです。自分がアース極性になるのではなく、何かと比べて(相対的に)アース極性に傾倒するということなわけですね。
NIGIの付属品でアースのプラグ?があるそうですが、それも一概に否定できないかもしれません。言語周波数や言霊や健康科学系では最先端の情報や知性を持たれている七研がどういう理屈でNIGI用のアースのプラグを出されているのかは、それなりに傾聴の価値ありそうです。(この点での見識の高い方々なら、その仕組みの可能性としては、現段階では数通り考えられますね!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板