したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

悟り全般に関すること

55とろぞう:2014/10/06(月) 17:48:14
54>

ヨガは未体験です。50肩の治療に気功の先生に2回施術してもらったこと
ありますが、効果は感じられませんでした。気を感じることができないので
気功の先生に4時間習いましたが、気というのをさっぱり実感できませんでした。
ダイナミック瞑想もボディーワークも未経験です。最近は諦めムードで、
つい数日前、スピリチュアル本を約70冊程を古紙回収コンテナにぶん投げて
きました。すっきりしました。
マインドバスターブロックってやつも2回受けましたが、クソの役にも
たちませんでした。私の潜在意識は原子炉の壁より分厚いようです。
アファメーションとかも私には全く役に立たないです。
自分で確かめた事以外は信用しない性格です。恐らく私には催眠術も
効かないと思っています。過去には、座禅中にそれっぽい「ウヒョー!」って
いう体験はありましたが、すぐに飽きてしまい、「だから何?」って感じで、
悟りとはなんの関係もない、脳ミソによって意識空間に作り出したガラクタ
と思いました。

>自覚ワークで身体上の意識ポイントを感じられませんか?

さっぱり、わかりません。洞察力(頭の良さ)&気づきの感度と心の
素直さが必要条件なのだと思っていますが、私にはそれらが欠如しています。(たぶん)

身近に先生はいますがそれでも自覚がわかりません。っていうか、その
価値が見いだせません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板