したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

STAP問題の全解に向けて、その16

600孤舟:2018/01/19(金) 08:22:14
我々の居る場所は掲示板と言って誰でもが匿名で書き込める場所という前提があるんだよね。
したらばは2ちゃんから派生してるのかな。僕はそういうことに全く興味が無いから間違ってる
かも知れないが、ここは互いに言いたい放題なんだよね。実名で人の悪口書いても、別の人が
それを否定する自由も完全に保証されている。悪口の言い合いみたいに炎上することもあるね。
名誉棄損もへったくれもありゃしない。訴えたくても相手を特定できない。しようと思ったら
サーバー管理している会社に裁判所の捜査令状をもって踏み込まないといけない。当然、
個人情報なのでNTTだって令状が無いと個人のアカウントの追跡はさせないからね。よほどの
悪質な犯罪予告とか精神異常者のテロなんてことが無いと令状がでない。基本野放しなんだね。
それで互いの言い分は打ち消し合うからね。どこか誰も知らないところで、僕らみたいに
こっそり書き込んでたら一方的な主張だけが通るけど、こっそり書き込んだものはほとんど
誰も読まないから影響力が無いという形でこれも相殺されるんだよな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板