したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

孤独な散歩者の夢想・マンジルの夢

287名無しさん:2016/02/17(水) 06:07:30

772 :名無しさん :2016/02/17(水) 01:11:30 >>681
>>小保方さんは最初アクロシンプロモーターの意味が分からなくて、そういう情報をもたらしてくれた人に、精子が光るGFPなんだという説明を受けて、それなら若山さんは「光る精子」を顕微鏡下で集めて顕微授精に使ってましたという情報をその人に言ったら、『確信犯』という答えが返ってきたといってますね。
>>つまり若山さんが犯人だとこの人が言ったと言ってるんですわね。この本の圧巻部分ですわよね。
>>当然この人が誰か、調べられて、裏を取られますよね。弁護団は小保方さんに噓じゃないですよね、噓だったら大変なことになるよと念を押していますでしょうよ。

「若山さんは「光る精子」を顕微鏡下で集めて顕微授精に使ってました」
これは若山さんの本業に関連する研究でしょ。STAPが副業。
ど素人の小保方さんが中途半端な情報を与えて、聞いた人が早とちりしただけな気がしますがね。
小保方さんが話をするような理研の内部の人なら、その人は若山さんがこの手の研究をしているのは当然知っているはずなので、部外者では?
本を読んでないので前後関係がわからないけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板