したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

復縁で検索、神宮司龍峰先生のサイトに。調停に

2名無しさん:2014/07/02(水) 22:12:11
離婚調停・離婚・慰謝料・不倫・養育費。福岡県久留米市の姉(統合失調症・精神病院に入院の過去)知恵をいただけると嬉しいです。弁護士に相談するのが一番いいのは重々承知の上での質問になります。

Q29歳の時に結婚し、今35歳で5歳の男の子がいます。浮気・朝帰り、育児家事放棄・そして性格の不一致が原因で冷戦状態が続き、ついに離婚を決意したようです。夫婦共正社員です。しかも同じ会社です。夫・・年収570万妻・・年収400万下記内容を考慮した場合、慰謝料をもらうことはできますか??またもらえるとしたら金額はどの程度でしょうか??離婚の原因が性格の不一致と浮気など多数ある場合は、浮気が離婚原因に優先されるらしいです。しかし、浮気を証明するものはラブホテルのカードを携帯で撮った写真だけです。これは浮気を離婚原因にするには難しいでしょうか?朝帰り、育児家事放棄だけの理由では請求したとしても慰謝料をもらうことはできないのでしょうか??それから、姉にも過去に問題がありまして・・・今の旦那様と結婚されてから、昔の婚約者と連絡をとって今の旦那様とうまくいっていないことを相談していたようで、そのことを携帯を見られて知られてしまい旦那様は傷ついていたようです。同時に、友達に「こんな人と結婚するんじゃなかった」と送信したメールも見られてしまったようです。また、某サイトで旦那の愚痴を日記として公開していました。その日記事態は仲の良い人にしか見れないようになっているそうですが、その仲の良い人とは、会社の同僚にあたり、旦那様からすると自分の後輩・上司などの奥様にあたります。その件についても、姉は旦那様から嫌がられていたようです。しかし、旦那様側は証明するものはありません。そして姉は、その事実を旦那様が知っているとは最近になるまで知りませんでした。内容だけ見ていると、お互いに原因があるように思えてしまうのですが、姉が一生懸命子供を育てている姿を思い出すと、少しでも多くお金を払って頂きたくなる気持ちでいっぱいです。また、お金の管理は旦那様がしているらしく貯金がどの程度あるのかも姉は把握してません。その場合、離婚するにあたって財産分与など正確に出来るものなんでしょうか??貯金額をごまかされてしまったりとかないのでしょうか?家は賃貸なので財産は、貯金と家具くらいと思います。

24時間相談受付 080-5009-0055 神宮司龍峰

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板