したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

復縁で検索、神宮司龍峰先生のサイトに。調停に

1名無しさん:2014/06/29(日) 18:31:52
復縁で検索、神宮司龍峰先生のサイトに。調停にすすんだ場合、親権(私に)、慰謝料など、どうなるのでしょうか? 妻の不倫で離婚。協議が困難な為、離婚調停を行います。親権(私を指定)、慰謝料、離婚調停に関することを教えてください。

Q妻の不倫で離婚を考えています。私は婿養子では無いのですが、母子家庭で育った妻の強い希望で、妻の母親と妻の弟(知的障害者 B1判定)と2年前一軒家を購入時から、私、妻、子供2人(5歳、2歳)と暮らしています。昨年の7月の下旬から妻の化粧、服装などが派手になり、深夜本屋へ行く、コンビニに行くと称して帰宅が深夜になることがありました。その時は「ウチに限ってないだろう」と思っていましたが、どうも妻の様子がおかしく、夫婦関係を求めたところ拒絶され、理由を聞くと「アナタは夫として男として見れない、アナタが他の女とSEXしようが私は何も感じない」と言われ、妻の目に余裕があったので、次の日妻の携帯電話を見たところ、不倫していることが判明しました。その後、相手は高校時代の同級生で、7月に購入した車のディーラーということも判明しました。(私名義の車を下取りに出し、妻の弟名義で車を購入)妻に問いただしたところ「離婚して〜」、「子供は私のもの」、「家を売って〜」と叫ばれ、私は、まだやり直せると思っていましたが、後日妻と話し合いをすると、「彼とは運命の出会い」、「出逢ってしまったから」、「このままではアナタが可愛そう」などと、反省も謝罪もありませんし、逆ギレして自分を正当化しています。(後日、不倫相手も不倫を認める)それが元で、一気に私はうつ病になってしまいました。(今は回復)もちろん私にも、多々至らない点もあったと思いますが、2児の母親の考え方としてどうなのかと感じました。一緒に同居している妻の母親も、妻を擁護するばかりか、「子供の義務教育まではガマンしなさい」などと言っていることも判明しましたので、口論の末、家を出てもらいました。何度か妻に復縁を提案したのですが、「こんな状態からやり直せると思っているの」と、私の両親の前でも居直って言いますので、私は復縁をあきらめ、離婚を決意しました。子供達のことを考えると、かなり辛い選択でした。でも、私の中ではそんな理由で離婚を考えている妻と、不倫相手に社会的制裁を加えなければ、気がすみません。結婚する際、私の貯金もありましたが、私の両親がいつか必要な時がくるからということで、結婚費用、電化製品、妻の自動車学校代、車(下取りに出した)、一軒家購入の際の頭金500万円など、援助してもらいました。是非。アドバイスをお願いします。

復縁祈祷・悩み事・人生相談予約 フリーダイヤル 0120-299552 神宮司龍峰

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板