したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

運って守護霊の力なの?

12 不思議な名無しさん :2015/07/01(水) 19:41:29 ID:SRF.4ddU0
思ったことを伝えようと、ない語彙を必死に駆使してみんながわかるように一生懸命説明したのに「長い」って一蹴されました。
せめてはじめの方の文章を少し読んでくれれば文脈から内容を推測して少しは的を射たレスを返せるかもしれなかったのに
おそらくレスを見た瞬間読む気が失せたんでしょう。何も読まずに「長い」の一言。酷くありませんか?
別に自分だってしたくて長文にしたわけじゃないし、できたならもっと短い文章でわかりやすく説明したかったです。
でも、それが叶わなかったから結果的に長文という形になってしまったのであって、誰かがみんなに思ったことを伝えようと
努力をしたように、みんなも誰かの気持ちを少しは汲み取って欲しかったです。
まぁ、今更こんなこといってもみんながもう一度>>5さんが書き綴った文章を読んでくれるとは思わないし、今更読んでほしいとも言いません。
私はただ皆さんに反省し、これからは…この場合>>5さんがそれに当たるのですが、>>5さんが書いた文章をちゃんと読んで欲しい。
「長い」の一言で片付けないで欲しい。確かに皆さんの気持ちはわかります。普段から小説や新聞などを読んで活字に目を通す機会の
多い人ならともかく、あまり頭の良くない人や目が悪い人はこういった長文は見ているだけで苦痛でしょう。
しかし、それは長文を読めない理由にはならない。読めない漢字やわからない言葉があれば辞書で調べるなり、俗に言うググればいい。
私だってこの文章を書いた以上、理解できないところがあれば質問に答えるしわかるまで説明します。
それに目が悪くてよく見えなくても、はじめのニ、三行くらいは頑張って読めるはずです。皆さんは簡略化した説明を求めるとき「今北産業」
などと三行と産業をかけた俗語をよく使います。ならばどんなに長文であっても三行までなら許容範囲内ということになります。
三行読めば聡い人ならスレの概要くらいは理解できるだろうし、理解できなくても読んでくれないよりかはマシです。
私が一生懸命文を書いて説明した以上、皆さんもできる限りの読む努力をする。これは不思議な話BBSに限らず電子掲示板において誰もが知っていて当然のマナーのひとつではないでしょうか?
だから皆さんも、これからは長文を書いている名無しさんを見つけたら「長い」などと一言で片付けないでちゃんと最後まで読んであげてください。
仮に、どこかの馬鹿がまだ「長い」などと読む努力を怠ったら「ちゃんと読めよ」「せめて三行くらい読めよ」などと諭してあげてください。
なぜなら、その文章を完全に読む人間がいない限りそこに返すレスは始まりすらしないのです。
最後に、また長文になってしまいましたがここまで読んでくれた人に感謝するとともに、今後レスを返す際に冗長故に誰にも相手にされず
終わってしまうことがひとつでも多く無くなることを祈っています。
このレスが少しでも誰かの励みになってくれたら嬉しいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板