したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ウキウキ】悟り開こうよ 10次元へ…【ワクワク】

700イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/07/09(水) 15:28:04 ID:WhXDBxmU0
5.依存するな

「俺はお前のために生きているのではない。お前も俺のために生きているのではない」
 私たちはいつも「足りない」と不安に思っています。
 だから、他人から認めて欲しいと期待するのです。
 頭がいいと思われたい、成功していると思われたい、美しいと思われたい。

しかし、この期待がふくれすぎると、他人からどう思われるかをコントロールしようとし始めてしまいます。

他人のあなたのイメージは常に移ろうものです。コントロールなどできません。
 そんなものに依存すれば、あなたの心をジェットコースターのように不安定になってしまうでしょう。

他人への依存をやめましょう。自分を作るのは自分自身なのです。

6.先を読め

「状況など気にするな。機会は己で作り出せ」
 あなたは忙しい毎日にふり回されて、自分自身を失ってはいませんか?
 世の中の動き、まわりの人、あなたはそれらに踊らされていはいませんか?
 踊らされたくないのなら、先を読んで先に動きましょう。

自分らしく生きたい反応をやめて、あなたの判断で先んじて動きましょう。

7.己であれ

「常に己であれ。己を表現し、己を信頼しろ。」
 自分自身でいるというのは、とても大変なことです。
 親しい友人や家族、親とならできるかもしれませんが、常に本当の自分でいるのは難しいことです。

しかし、他人らしく自分の幸せは得られないし、他人らしく自分が成功することもできません。
 当たり前ですが、自分は他人ではないからです。

常に100%の自分でいる練習をしましょう。
 強がりを捨て、過小評価を捨て、余計なことを考えず、調和した自分でいましょう。

ブルース・リーのメッセージは「そぎ落とした上での自己調和」

ブルース・リーのメッセージはいかがでしたでしょうか?

「余計なものを捨て、余計なことを考えず、己を信じて生きろ」というなのことです。

そうすれば、自分自身がシンプル&クリーンになり、もっともあなたらしい調和が生まれるのです。
 あなたもドラゴンの生き方を取り入れてみてはいかがでしょうか?

This article is inspired by
  Bruce Lee's Top 7 Fundamentals for Getting Your Life in Shape

(earthinus.co※様より引用)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板