したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ウキウキ】悟り開こうよ 10次元へ…【ワクワク】

384イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/07/04(金) 22:19:15 ID:xXmpQbXI0
>>383
そだね。
たこ助さんも「急ぐな急ぐな、いつか辿り着くのならゆっくり生きていけばいい」的なことを言っていたね。

今、スマホで「ほしの島のにゃんこ」やってるんだけど、
どんどん島を開拓して発展させていくゲームなんだけどね。
結構血眼になって頑張るんだけど、結局行き着くところへ行き着くまでには時間が掛かるんだよね。
だったら遊びも入れながらゆったりやればいいって。島を自分なりに彩りを加えて。
直ぐにお金持ちになったって、直ぐに施設を増やせたって「それでどうしよう?」だからね。また他のゲームをやるだけじゃん。

だったら、いっそこのゲームを自分なりにプレイして味わい尽くしてみよう!そんな気にさせられる。

なんか、人生訓にも似たようなものですね。生き急いでもその先がある。悟ってもそれはそれでずっと精進はあると。

最近はリアルと悟りの中間を行くのがマイブームです。どちらでもなく、偏らず生きてゆく。
祭りさんが言っていた「スピリチュアルは遊び」という言葉の本当の意味は、楽しみにすることなんだと思った。不思議な世界を楽しもうと。血眼になって答えを求めるよりも。この世の不思議で遊んじゃおうと。

そういう目で見ると、カラバの木とか、あとキリスト、仏教は興味深い。
特にキリスト教と仏教と、一見別々に見えるものが、どういう考えでそうあるのか。どちらも捨てがたい。どっちもいい。

これって決めずに「不思議だな〜」って遊んでる時が一番楽しいのかもしれないね。
不思議.netのまとめ記事なんかは本当にこの世の常識では説明出来ない事とかあったりして、
この世界って面白いな☆って思ってしまう。

例えば、消える消える、見ない書かない、と言っていたのに書く現象とか・・・七不思議だね(^_^;)

皆さんも、悟りや不思議を楽しみましょう♪

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板