したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ウキウキ】悟り開こうよ 10次元へ…【ワクワク】

342イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/07/04(金) 11:40:38 ID:m4Bzz3jE0
(降参のススメ より抜粋)

〜阿部敏郎さん談〜
それはある種の習慣として僕らが身につけてしまったものだから、実はさとったあとでも訪れます。
でも、思考が訪れても、それはそれでオーケーを出すということ。「これじゃいけない」というふうに反発しないこと。それがひとつの態度として必要なこと。
思考が訪れてもそれはそれでいい、オーケー。
で、次。それはそれでオーケーなんだけど、それでも「思考」は超えることができる。
これは、ただ起きていることを、「ただ起きている出来事だ」と中立的に見る訓練を通して養われます。
〜中略〜
それから、僕のブログにも書いているけれど、フッと立ち止まって、耳を済ませて、そして静寂のなかに。そして、瞑想をこつこつやり続ける、これはとても大事です。
それが悟後の修行ですね。
とにかく、人を責めたり判断したり、自分を責めたり判断したりしない。
物事を大げさにせずに、当たり前に生きる。すごく普通のアナタが、普通の僕が、普通の人生を送る。そういう感覚。何ひとつ特別なものもないしね。

そういえば、Appleの創始者スティーブ・ジョブズも土曜の朝に瞑想することを習慣にしていたとか。
あの鋭いインスピレーションはそういったところからもたらされていたのかも知れませんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板