したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ウキウキ】悟り開こうよ 10次元へ…【ワクワク】

302イジリー部長 ◆OM5/jtEIXw:2014/07/03(木) 22:49:27 ID:xXmpQbXI0
久しぶりに「降参のススメ」を読んでいるんですけど、
不思議なことがあるんです。

それは納得出来る(腑に落ちる)部分も勿論あるけど、
腑に落ちてこない表現もたびたびあるってことです。

これはやはり人それぞれにアヒャっとなって見たその「もの」が、色々に違うからなんでしょうね。
ただ言えることは共通して至福感に溢れているということ。
すべてが自分である(もしくは自分が無くなるという表現の人も)という感覚をある時フッと得ること。

人それぞれに開き方が違い、真理を語る言葉が違うのはアイスのパナップで喩えて表現出来ると思います。
パナップは何個かに一個顔のマークが書いてあるのがあるんですね。
普通に横にスプーンでスライスして食べていけばいつまでも^_^のマークです。
でも斜めに食べてみる人、縦に刻んで食べる人も居るわけです。
そうするともう全く違った模様が見える訳ですね。

これは真理の側面の話で言えば、どれも正しいんですよね。
ただ言えるのはアイスを食べた、甘かった、冷たい、ここら辺は共通していると思います。

これからもアヒャ体験をする人は出てくると思いますが、
その時どんな思考が流れ込んで来ただろうか、という部分が
人それぞれ違うはずなので興味があります。
アヒャっとしない人もいるでしょう、気づかずに済ませちゃうみたく。

それでもやはり前と後とでは何かが違う、そう思っています。
それから、やっぱり瞑想やスピ、引き寄せなんかは王道だなぁと思ってます。
特に不思議.netのまとめ記事「夢で宇宙人と哲学するんだが質問ある?」で
主さん(いやむしろ宇宙人)が語っていた
・この世界に本気になるな
・瞑想しろ
・好きなことをやれ
これは何と言うか悟りのお手本的話だと思うので、
ぜひ不思議体験をしてみたい方は、参考にしてみて下さい。
(逆説的ですが、アヒャろうと思ってアヒャれるものでもないのです。この辺が難しい、目的地思考にとわられないこと。とことん、「今」好きなことをやることです、無理にでもw)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板