したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【週刊】悟り開こうよ 9次元目特集号【悟りマガジン】

732イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/06/24(火) 17:03:31 ID:bVISzVkg0
そして、その自分の宝探しが進んだとき、目の前に訪れるのは「エデンの園」だ。
ゲームのエンディング、ご褒美、最終目的地。

全てのものは美しく、全ての者は(自分によって)赦され、全てがそこにあっていい
すべて(今は)そのまま、ありのままでよく、美しいものはより美しく、他のものもそのままで居てよい(判断がない)。

まさに善も悪も無い状態であり、綺麗汚いも無い状態(ただ美しいものは、ただ美しいと感じる)、
これはまさに「善悪の知識」を超えた世界であり、そして般若心経で言う「不垢不浄(けがれず清まらず)」の世界。

また自と他の境界線が無く、全てを受け入れているので、自と他の統合つまり「自分という区分けでなく、全て」という、
普段我々が思い描く「自分」ではない、全てがひとつながりであり、何一つ欠けるとこも、良いも悪いもない
完璧な調和で満たされている世界がそこにある。

いまここで、いまこのままで、そこに行けるのだ(自分に認識が、世界に対する意味付け価値付けが全く変わってしまう)。

エデンの園を目指して、何処かへ目的地を持つなかれ。
なぜなら、それはずっと目の前にあるこれであるから。
目の前にあることを直感に従い、すればよい。

自分にはどんな隠れた自分があるのだろうと、思い煩う必要はない。
それは最適な時期に最適なタイミングで「向こうからやって来る(引き寄せの正体)」から。

ただ愛せよ。ただ自由であれ。ただ自分という認識を変えよ。ただ善悪の判断をするな
良いも悪いも本来ないのだから。
自分という固定化されたものはないのだから。

ただ愛すればよい。
そのまま丸ごと愛すればよい。
それが「許し」ということだ。

全てを愛しているとき、
あなたは愛であるだろう。

そしてあなたが愛であるとき
奇跡を目にするだろう。神の。あなたの。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板